マンガでナースあるある 【17】-看護師はオンもオフも気が短い!?

150206_1

看護師は勤務中さまざまな業務を同時進行しながら、常に時間に追われて働いている。

そのせいか、仕事中はせかせかしていることが多い。

 

そんな忙しい看護師なら、プライベートくらいはゆっくりしたいハズですが…

 

150206_2

以前、看護師仲間で集まって、デリバリーのピザを頼んだ時のこと。

 

ピンポーン♪

マンションの一階から、チャイムが鳴った。
1階のオートロックの入口を開錠し、財布を準備する。

すると、すでに何人かの看護師仲間が玄関でカギを開けて待機している…

 

エレベーターで10階まで上がってくるのには、多少の時間もかかるし、玄関チャイムが鳴ってからドアを開ければいいと思うのだが、待っていられないようだった。

 

150206_3

まるで、急患を迎えるときのように準備万端。
仁王立ちし「まだかなぁ」と話している様子を見て、思わず職業病!と笑ってしまった。

 

ちなみに、看護師仲間の話だと、普段から歩くペースが早いため、
水族館などにデートに行っても、あっ!という間に見学が終わってしまうそうな…

 

看護師は、やはりオフでも、せっかちな人が多いのではないだろうか。

 

「ナースハッピーライフ」の最新情報をチェックしよう

当サイトは、「あした仕事で使う知識を学べる」ナース専用のハウツーサイトです。
Facebook または Twitter で最新情報をチェックして、職場の同僚と差をつけよう!

公式Twitterアカウント