看護師プラネット って、どんな転職サイト?

椿のリサーチ結果

ひとことで言うなら・・・
病院の求人に強く、内部情報に詳しい
看護師プラネット

まずは、看護師プラネットの運営会社(株式会社メディカル・プラネット)について

メディカル・プラネットは医療福祉関連の総合アウトソーシング企業である、創業140余年のワタキューグループに属しています。それにより医療関連施設との結びつきが強いことがうかがえますね。
医療系専門の総合的な人材サービスを手掛け、看護師以外にも、薬剤師、療法士、技師などの医療系有資格者をはじめ、製薬・医療関係企業で働きたい方への人材派遣・転職サポートも行っています。

【看護師プラネット】の特徴

  • グループとして様々な角度から医療機関や福祉施設の業務に関わってきた歴史があり、病院の求人に強く、内部情報にも詳しい!
  • コンサルタントが『求職者担当』と『クライアント担当』に分かれていないので、マッチング精度が高い。1人のコンサルタントが、最初から最後までサポート。
  • 首都圏エリア、関西圏エリアの求人がメイン。

【看護師プラネット】の口コミ

  • 初めての転職でも安心のサポートで新しい職場に出会えました!

    初めてこのような紹介会社を利用しました。自分ではどう転職活動して良いか分からなかったのですが、迅速な対応で登録から1ヶ月ほどで内定を頂くことができました。担当して下さったコンサルタントの方は、穏やかで話しやすく、電話やメールでのやり取りもまめにして下さったので安心できました。お給料やお仕事内容と希望が多く、困らせてしまったと思いますが、コンサルタントの方とたくさん話すことによって、明確な転職先を見出すことができ、新しい職場に出会えました。今回転職活動で色々と勉強になりました。新しい転職先で頑張りたいと思います。

    東京都 20代

  • 丁寧な対応と豊富な情報量で安心してお任せできました!

    希望や条件が曖昧だったにも関わらず、とても親身になって聞き入れ、熱心に話を聞いて頂けて安心しました。担当して頂いた方のスピーディな対応や人柄がよく話やすくて、登録して本当に良かったと心から思いました。病院の様子も詳しく教えて頂いたり、面接前にアドバイス等も具体的にして下さってとても心強かったです。そのおかげで第一志望の病院へ転職することができました!仕事をしながらの転職だったので、1人では探しきれない求人や情報も
    たくさんありましたが、看護師プラネットに登録したことで意欲的に転職活動に取り組めました。友達にも紹介したいと思います。

    神奈川県 40代

  • 自分の希望に沿った求人を探して貰えました!

    私は今回二回目の転職でしたが、前回自分で仕事を探した時と比べて、非常に沢山の求人をご提案頂き、その中から自分に一番合っていそうな職場に無事就職する事が出来ました。自分だけで探すよりも沢山の情報を手に入れる事が出来るのが魅力です。この度はどうもありがとうございました!

    埼玉県 30代

みんなの口コミから【看護師プラネット】を分析!

医療機関に精通した担当コンサルタントとマンツーマンで転職活動ができる

1人のコンサルタントが、求職者の転職を最初から最後まで担当してくれるというのは、「安心」いう人も多いのではないでしょうか。実際に口コミでも「安心できた」「心強かった」などの意見がありました。
担当コンサルタントが1人ということは、看護師のことも、病院のことも理解したコンサルタントが紹介してくれる訳ですから、マッチング精度も高くなりますよね。登録から1か月で内定をもらっている方もいるのは、やはり自分に合った職場を紹介してもらえたという結果なのではないでしょうか。

このページを友達に教える
「ナースハッピーライフ」の最新情報をチェックしよう

当サイトは、「あした仕事で使う知識を学べる」ナース専用のハウツーサイトです。
Facebook または Twitter で最新情報をチェックして、職場の同僚と差をつけよう!

公式Twitterアカウント
ナースの転職サイト比較ランキング ベスト5

ナースハッピーライフ管理人が考える、一番おすすめの転職サイトをご紹介します。
「そろそろ転職かも・・・」とお考えのあなた、下記の転職サポートサービスを利用することをオススメいたします。

看護roo!(カンゴルー)
関東・関西・東海エリア専門
詳細はコチラ
看護のお仕事
求人数は業界トップクラス
詳細はコチラ
マイナビ看護師
全国の求人ならこちらもオススメ
詳細はコチラ
4位 ナースフル 詳細はコチラ
5位 ナース人材バンク 詳細はコチラ

もっと詳しく知りたい方は、「ナースの転職サイト比較ランキングBest5」をご覧になり、自分にあった転職サイトを探してみてください!