当サイトは一部アフィリエイト広告を利用し運営しています※提携企業一覧

看護師プラネット って、どんな転職サイト?

公開日:2016年3月14日
最終更新日:2020年03月12日
(変更日:2023年9月26日) ※

椿のリサーチ結果

ひとことで言うなら・・・
病院の求人に強く、内部情報に詳しい
看護師プラネット

まずは、看護師プラネットの運営会社(株式会社メディカル・プラネット)について

メディカル・プラネットは医療福祉関連の総合アウトソーシング企業である、創業140余年のワタキューグループに属しています。それにより医療関連施設との結びつきが強いことがうかがえますね。
医療系専門の総合的な人材サービスを手掛け、看護師以外にも、薬剤師、療法士、技師などの医療系有資格者をはじめ、製薬・医療関係企業で働きたい方への人材派遣・転職サポートも行っています。

【看護師プラネット】の特徴

  • グループとして様々な角度から医療機関や福祉施設の業務に関わってきた歴史があり、病院の求人に強く、内部情報にも詳しい!
  • コンサルタントが『求職者担当』と『クライアント担当』に分かれていないので、マッチング精度が高い。1人のコンサルタントが、最初から最後までサポート。
  • 首都圏エリア、関西圏エリアの求人がメイン。

【看護師プラネット】の口コミ

※口コミは一部編集の上、掲載しています

  • 初めての転職でも安心のサポートで新しい職場に出会えました!

    初めてこのような紹介会社を利用しました。自分ではどう転職活動して良いか分からなかったのですが、迅速な対応で登録から1ヶ月ほどで内定を頂くことができました。担当して下さったコンサルタントの方は、穏やかで話しやすく、電話やメールでのやり取りもまめにして下さったので安心できました。お給料やお仕事内容と希望が多く、困らせてしまったと思いますが、コンサルタントの方とたくさん話すことによって、明確な転職先を見出すことができ、新しい職場に出会えました。今回転職活動で色々と勉強になりました。新しい転職先で頑張りたいと思います。

    東京都 20代

  • 丁寧な対応と豊富な情報量で安心してお任せできました!

    希望や条件が曖昧だったにも関わらず、とても親身になって聞き入れ、熱心に話を聞いて頂けて安心しました。担当して頂いた方のスピーディな対応や人柄がよく話やすくて、登録して本当に良かったと心から思いました。病院の様子も詳しく教えて頂いたり、面接前にアドバイス等も具体的にして下さってとても心強かったです。そのおかげで第一志望の病院へ転職することができました!仕事をしながらの転職だったので、1人では探しきれない求人や情報も
    たくさんありましたが、看護師プラネットに登録したことで意欲的に転職活動に取り組めました。友達にも紹介したいと思います。

    神奈川県 40代

  • 自分の希望に沿った求人を探して貰えました!

    私は今回二回目の転職でしたが、前回自分で仕事を探した時と比べて、非常に沢山の求人をご提案頂き、その中から自分に一番合っていそうな職場に無事就職する事が出来ました。自分だけで探すよりも沢山の情報を手に入れる事が出来るのが魅力です。この度はどうもありがとうございました!

    埼玉県 30代

みんなの口コミから【看護師プラネット】を分析!

医療機関に精通した担当コンサルタントとマンツーマンで転職活動ができる

1人のコンサルタントが、求職者の転職を最初から最後まで担当してくれるというのは、「安心」いう人も多いのではないでしょうか。実際に口コミでも「安心できた」「心強かった」などの意見がありました。
担当コンサルタントが1人ということは、看護師のことも、病院のことも理解したコンサルタントが紹介してくれる訳ですから、マッチング精度も高くなりますよね。登録から1か月で内定をもらっている方もいるのは、やはり自分に合った職場を紹介してもらえたという結果なのではないでしょうか。

厳選された求人が見つかる
看護師プラネット利用してみよう!
※ 公式サイトへ移動します
本コンテンツは、看護師監修のもと、ページ公開時の調査、情報などに基づき記述されたもので、正確性や安全性を保証するものでもありません。実際の内容は各専門機関の最新情報をご確認いただきますようお願いいたします。
本コンテンツの情報により発生したトラブル、損害、不測の事態などについて、当社は一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
※コンテンツの日付け表記ついて「公開日…ページを公開した日」、「最終更新日…情報を更新した日」、「変更日…システムやデザインの変更を行った日」をそれぞれ指します。
「ナースハッピーライフ」の最新情報をチェックしよう

当サイトは、「あした仕事で使う知識を学べる」ナース専用のハウツーサイトです。
Facebook または Twitter で最新情報をチェックして、職場の同僚と差をつけよう!

ナースの転職サイトおすすめ 3サービス

転職しようかな…と考えている看護師の方には、以下の転職支援サービスの利用がおすすめです。

  • 看護roo!(カンゴルー)
    ● 累計利用者数50万人以上
    ● 求人数トップクラス
    ● 東証プライム市場上場企業
    ● 資格が活かせる病院以外の求人も豊富
    公式サイト 口コミ・詳細
  • レバウェル看護(旧:看護のお仕事)
    ● 求人数トップクラス
    ● 累計利用者数は40万人突破!
    ● 病院求人多数
    ● がっつり働きたい人におすすめ
    公式サイト 口コミ・詳細
  • マイナビ看護師
    ● CM多数!大手転職支援サービス
    ● 全国各地の求人をカバー
    ● ブランク・未経験OK求人が多い
    公式サイト 口コミ・詳細

もっと詳しく知りたい方は、「ナースの転職サイト比較ランキング」をご覧になり、自分にあった転職サイトを探してみてください!

ナースハッピーライフを通じて転職支援サービスに登録いただくと、売上の一部がナースハッピーライフに還元されることがあり、看護技術の記事作成や運営費に充当することができます。応援お願いいたします。

当ウェブサイトではサイトの利便性の
向上のためにクッキーを利用します。
We use cookies to enhance your visit to our site.
同意して閉じる
ACCEPT & CLOSE